末っ子の気ままにDiary

日常生活で考えたことなどを日記にしていくブログです

MENU

アンパンマンブーム

こんばんは!

最近の私の口ぐせ

 

それは「アンパンマン」です(笑)

子どもが生まれる前まで、アンパンマンには全く興味がなかったのですが、最近なぜかアンパンマンがかわいくみえてしょうがないんですよね。

 

今日、子どもを寝かせるときも、泣いている我が子に向かって「アンパンマンがね、寝ようっていってるよ!」と私が話しかけました。

そこにアンパンマンのぬいぐるみなどはないけど(笑)

すると娘は最近、アンパンマンが好きなのでニコッと笑っておとなしく横になってくれました。その後は、母のカスカスな声でアンパンマンの歌をうたって、時々「んふふ」と笑いながら寝てくれました(笑)

多少、歌詞は違いますけど(笑)

 

そんな感じで、日常生活のアンパンマン度が高くなっているので、ふとした瞬間に出てしまわないかが心配です(笑)

 

例えば、友だちの相談にのっているとき、「大丈夫!アンパンマンが助けてくれるから!」とか(笑)

 

ないない。ないかもしれないけれど、私はやりかねません。

だって、小学校低学年の時に配られた算数のプリントを休み時間はさんで次の時間になったのに気づかずやり続けてて、当てられて国語の時間に算数の答えを言ったことがあるんですから!(笑)

 

先生のことお母さんって言ってしまうくらい自然にアンパンマンが出そうな感じ。

はい、気をつけます。

 

娘は9カ月だけど、だんだんと親が言っていることが何となくわかってるんだなーとびっくりした夜でした。

 

それでは。