末っ子の気ままにDiary

日常生活で考えたことなどを日記にしていくブログです

MENU

1つ目のブログがアドセンス審査に受かったよ!

こんにちは!最近、風邪ひいて更新をさぼっていました。見事に家族全員、風邪にかかって本当に大変でした(まだ治っていませんが)。そんな時に、Google様から審査合格のメールが来ました!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181120/20181120204835.jpg

ちなみに、審査に通ったブログはこのブログではありませんので、このブログも頑張って修正をしていきたいと思います。

審査に受かった時のブログの状況を説明します。ブログは、Seesaaブログで独自ドメインを取得して作成しました。記事数は申請した当時は14記事、合格した時は22記事です。PVは一桁から二桁です。カテゴリーは1つで日記のみ。プライバシーポリシー、問い合わせフォーム、運営者情報を記載して設置しました。

日記の記事の内容としては、その日にあったことに加えて、自分の考えを記載するという感じです。その日にあったニュースから考えたことなどを記載しました。文字数は、1記事あたり1000文字以上で多くて1300文字とそこまで多くありません。

申請前には、サーチコンソールを登録してサイトマップを送り、インデックスされてから申請しました。審査期間中は、記事を更新し続けたのですが、ここ最近は風邪をひいてさぼっていたので、記事の更新はしていませんでした。

Seesaaブログには広告がもともと設置されているので、その広告を掲載しないように設定し、アドセンスコードを貼り付けて審査に提出しました。審査に提出したのが、10月28日、審査に受かったのが11月13日です。合格までは、16日間かかりました。

ちなみに、15日目の時になかなか審査結果が来なかったので、審査状況確認フォームにメールをしました。いろいろと調べていると、メールを送ってもあまり意味がないとかいてありましたが、その約11時間後に合格メールがきたので、もしかしたらメールのおかげかもしれません。まぐれかもしれませんが(笑)

そんな感じで、気ままに日記を書いたブログが合格しました!このブログも合格できるように頑張りたいです。まだまだ、修正がいりそうですが。私が今回、思ったことはあまり余計なことをしすぎない方がいいということでした。シンプルなのが一番、読んでいる人にもわかりやすいですしね!

とりあえず、風邪を早く治したいと思います(笑)合格の喜びで風邪も治るかななんて思いましたが、そうもいかず。ただ、この記事が少しでも他の人の役に立てばと思い、さっそく記事を書きました。今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。