末っ子の気ままにDiary

日常生活で考えたことなどを日記にしていくブログです

MENU

生まれてから一度も食べたことがなかったはじめての日清焼きそばの味は?

急に寒くなって、久しぶりに暖房をつけました。一回つけてしまうと、ないと暮らせなくなりそうなくらいの心地よさです(笑)
去年までは、こたつを出していたのですが、部屋が狭くて子どもが遊べるスペースがなくなってしまうので、今年は出さないことにしました。

その代わり、ニトリで厚めのマットを買って寒くないようにしてみました。ですが、やっぱり足は寒い。もう少し寒くなったらホットカーペットを買いにいこうかななんて思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181031/20181031201248.jpg

今日のお昼は、日清の焼きそばを食べました!日清の焼きそばの存在は知っていましたが、生まれてから一度も食べたことがありませんでした。それぞれ家庭によって食べるものって決まっているじゃないですか。うちは、ラーメンを買うならみそラーメンとか出前一丁なんです。なかなか他のものを試そうって思わなくて、日清の焼きそばは食べたことがなかったんですよね。

ある日、主人が会社に日清の焼きそばの袋麺をもっていったことがありました(お弁当をつくったはずだが)。その時に「おいしいよ」と言っていたので食べてみたいなと思うようになったんです。

そういうわけで、今日の昼ごはんに食べてみました!220mlの水を入れて沸騰させ、麺を入れてやわらかくします。水分が少し残った状態で粉末ソースを入れて混ぜ混ぜします。それでもうできあがり!お皿に盛り付けて付属の青のりをのせたら食べられます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181031/20181031210150.jpg

簡単すぎますね。具は入っていないので、お好みで入れるといいと思うんですけど、なくても十分です。というか、具を入れるのが面倒くさいだけかな(笑)自分のご飯のために、野菜を切って入れるのが(笑)洗い物も増えるので我慢しました。

主婦力が高い人は、ちゃんと具を切って入れるのかな(笑)

肝心の味は、ソースの味がしっかりついているのですが、あとに残らなくて軽く食べられる焼きそばだなと思いました。私の場合、カップに入っている焼きそばはおいしいんですけど、最後まで食べるとおなかいっぱいになって、次の食事まで残ってしまいます。それがないのでいいなと思いました。みた感じの色は薄めですけど、意外に味はしっかりという印象ですね!

何個か入った袋で買ったので、また食べようと思います。

今日の朝に突然、Wi-Fiルーターがダメになったのか、ネットにつながらなくなってしまいました。電源を切ってしばらくして付け直したら、勝手に直っていたのですが、いったい何が起こったのでしょうか?ルーターも疲れたんですかね(笑)ネットにつながらないので、パソコンが使えないかなと思ったのですが、とりあえず直ってよかったです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。