末っ子の気ままにDiary

日常生活で考えたことなどを日記にしていくブログです

MENU

息抜きにコンビニのサンドイッチを買ってきてもらったよ

こんばんは。

このブログとは別のものを審査に提出しているのですが、まだ返事がきません。

ドキドキ。でも一つずつ審査に出さないとダメなら、サブのブログが受かってもメインのブログじゃないからあんまり意味がないんですけどね(涙)

昨日、いろいろな人のアドセンスのブログを読んで、どこを改善すればいいのか考えていたんです。そこで気になったのがブックマークについてです。ブックマークがもらえるととてもうれしくて、いろんな人が自分の記事を読んでくれるのでいい機能だなと思っていたんです。ですが、それが裏目に出ている可能性があるのではないかという記事を書いているブログをみつけました。

ブックマークで人気が出ると、自分が知らないうちにまとめの記事として掲載される可能性があるみたいです(まあ、そんなに拡散されている可能性はないと思いますが、ブックマークがついている記事はあるので一応、気にしてみました)。

そして、まとめ記事を掲載しているサイトは、私なんかのブログよりとても強い力を持っているようです(笑)そこで問題なのが、同じ記事が存在してしまうということです。自分の知らないうちに(涙)

なので、ブックマークがついている記事をとりあえずのけてみました。これで受かるかはわかりませんし、落ちている原因が記事のクオリティーの問題の可能性は大いにありますが、地道にがんばります!

そういうわけで、息抜きに主人がすすめてくれた照焼チキンとたまごのサンドイッチでもいただくことにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181029/20181029223045.jpg

今日の朝ごはんです。子どもが成長するにつれて、ほとんど寝なくなり、朝は5時に髪の毛を引っ張られて起こされ、元気に遊びまわるので朝から親はヘトヘト。子どものご飯を食べさせると自分のご飯はもういいかなと思ってしまいます。そんな時に、開けて食べるだけのサンドイッチって最高!

しかも、とてもおいしかったんですよ。照焼とたまごの組み合わせって最高ですね。間違いないです!たまごの黄身がちょうどいい硬さで好みでした。2つ入っていますが、味が濃くないので4つは軽く食べられそうです。ちなみにセブン‐イレブンで税込み257円で購入しました。ちょっとぜいたくな感じがしますが、たまにはいいですよね。

とてもいいリフレッシュになったので、これからも頑張って記事を書きたいと思います。いつもブログを読んでくださってありがとうございます。スターやブックマークを付けてくださってとてもうれしいです。上にも書いたとおり、少しの間はブックマークを非表示にさせていただきます。同じような理由で、もしかするとスターも一時的に非表示にするかもしれませんので、その時はすみません。