末っ子の気ままにDiary

日常生活で考えたことなどを日記にしていくブログです

MENU

忘れた頃にやってきたコカ・コーラの景品

こんにちは。

昨日の朝は、家族が休みということもあって朝は遅くまで寝てしまいました。

もちろん家事をやるのは私しかいないので、何時に起きようがやることはやらなければいけません。起きてすぐに洗濯、買い物、昼ごはん作って子どもに食べさせて。あっという間に夜が来てしまいました。

やっと昼ごはん作って食べたと思ったら、すぐ夕飯の時間がきてしまい、私はご飯のために生きているのかと思ってしまいました(笑)休みの日も家事はお休みではないので、頑張らないといけませんね!

今日、我が家の郵便ポストに小さい箱が入っていました。よくみてみると、コカコーラと書いてあります。何か頼んだっけ?と一瞬考えてしまいました。よく考えてみると、2カ月前くらいにコカコーラの商品を買って、商品に書いてあった番号を入力して景品が当たったことがありました。確か、サングラスとUSBが選べたと思うのですが、私はサングラスをかけないのでUSBにしたんです。そのUSBが今日届いたというわけです。すっかり忘れていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181028/20181028004045.jpg

届いたものがこれなのですが、パソコンやスマートフォンの充電器に接続するとスマートフォンを充電できたり、SDカードを差し込んで写真を取り込んだりできるみたいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181028/20181028004035.jpg

コーラのビンの形でかわいいですよね。ポコっと形が凹んでいる部分にスマホを差し込んだらスマホスタンドにもなるみたいですね。普通に買ったらいくらくらいするんだろう?

ちなみに今は、ヤマザキのお菓子セットを応募しています(笑)前にも出したのですが、そう簡単には当たりませんね(涙)暇なので出している感じです。昔はパンについている点数とかを集めたことはなかったのですが暇だし、徒歩3分くらいの場所に郵便局もあるのでやってみようかなと思いました。もう3通くらいだしているので、切手代が心配ですが(笑)結局、お菓子を買った方が安いのかも?必ずもらえるっていうのをやった方がいいのかな?パン祭りとか。でも、当たった商品が届くまでが楽しみなので、楽しみを買ったと思えばいいのかなと思ったりします。

なぜか当たったという前提で話を進める私(笑)めでたいめでたい。

そういえば、昨日から野球の日本シリーズが始まってさらに楽しみが増えています。延長の末、引き分けで終わってしまいましたが、いい試合でずっとテレビにかじりついていました。どちらのファンとは言いませんが、どちらかというと赤い方ですね。いや、どちらも頑張って欲しい!野球にあまり詳しくないし、にわかファンなのであまり深くは書かないようにします。

今日も読んでくださってありがとうございました。