末っ子の気ままにDiary

日常生活で考えたことなどを日記にしていくブログです

MENU

はま寿司で起こった3つの出来事

本日は日記投稿にします。

今日は主人が休みだったので、最近できたばかりのお寿司屋さんにいってきました。

そのお寿司屋さんは、はま寿司っていうんですけど平日は一皿90円(+税)で、くら寿司よりも安いんです。

まだオープンしたばかりで、人がたくさんいました。入り口にはペッパーくんが受付をしてくれていたのですが、使い方がわからなかったのかおばちゃんに頭をバシバシたたかれていて(笑)

それでも文句ひとつ言わずにペッパーくんは「いらっしゃいませ!」って、仕事頑張っていたので、なんとも言えない気持ちになりました(笑)

(私もいろいろと頑張ろうと思ったよペッパーくん)

ペッパーくんで受付をしてから30分くらいたって、順番が来ました。もっと待つかなーと思ったのですが、平日のお昼ということもあり意外に早く入ることができました。

基本タッチパネルでの注文で、回転しているお寿司はありません。残飯がでないので、いいですよね!しかも、これから冬になってノロウイルスとかもはやるので、頼んだものを食べたほうがきっといいですし。(くら寿司もカバーがあるので、安心ですね!)

お寿司屋さんにきて一番最初に食べるものは、茶わん蒸しです。この茶わん蒸しは、だしの味がしっかりついていて、とてもおいしかったです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181024/20181024223607.jpg

あと必ず食べるものは、えび天のお寿司です!これころもがサクサクしてて、揚げたてでとてもおいしいんですよね。1つは塩、もう1つはタレをかけて食べるのが好きです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181024/20181024223557.jpg

あまり、食べるものを撮ることになれていなくて、食べることに集中してしまったのでほとんど写真は撮れていないので、ごめんなさい!(笑)

実は、今日3つのハプニングが発生したんです。はま寿司は、オープンしたばかりなので、店員さん達も大変だったんでしょう。

まず1つ目の出来事。

あるお寿司を頼んで、「やっときた!」と思ったら、「ん?これ頼んだっけ?」てなったんです。「頼んでないよね。」てなって、お隣の席の人が店員さんと何やら話している様子。

「あ!あのネタうちのじゃない?てことは、このネタあっちのじゃない?」となって、お隣と交換しました(笑)

2つ目の出来事。

シーフードサラダ巻きが好きなので頼んでみたんです。

「はま寿司のシーフードサラダ巻きって3つものってるんだね!おいしいおいしい!これもしかして違う商品!?」

はい、違う商品でした(笑)私が頼んだのは2貫のったシーフードサラダ巻き。実際にきたのは、3貫で真ん中にコーンがのったものでした。食べてる途中に気づいたので、ありがたくいただきました(笑)ちょっと得しました。はま寿司さんありがとうございました。

3つ目のまさかの出来事。

主人がアワビを注文。

「はい、きたよ!」と私。「あれ?」と2度3度見。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181024/20181024223548.jpg

オオバオンリー!!

笑った笑った!すごく笑ってしまいました。店員さんを呼んで交換してもらいました(笑)1日でしかも同じお店でこんなにハプニングって起こる??

初めてのはま寿司とてもおいしかった!というより、とても楽しかったという方が勝ったのでした。

たくさん人がいて大変だったんだと思います。私たちは全く怒っていませんし、むしろ楽しい時間をありがとうと思っています。とても楽しく食事ができたので!

店員の皆さん、お疲れさまです(笑)またいきますね(笑)!

最後まで読んでくださってありがとうございました。