末っ子の気ままにDiary

日常生活で考えたことなどを日記にしていくブログです

MENU

100均ダイソーでまくら干しネット買ってきたよ

皆さんは、どうやって枕を干していますか?

今日は、私が使ってみてよかったと思った100均ダイソーの枕干しネットという商品を紹介したいと思います。


 1.枕ってどうやって干してる?

皆さんは、枕はどうやって干していますか?

ベランダの室外機などの台に置いて干してる人が多いのではないでしょうか??私もそうでした。

干す時は、室外機の上に新聞紙を敷いて、その上に枕を置いて、時間が経ったらひっくり返していました。ひっくり返すのめんどくさいなーと思いながも干していました。

そんな時、100均をぶらぶらしていると見つけました。

それがこれ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181009/20181009210424.jpg

今日はこの便利な枕干しネットを紹介します!

2.2段枕干しネットが便利だった!

この2段枕干しネットはとても便利でした!

100円でこんなに便利なら早く買えばよかったと思いました。

何が便利かというとネットの枕を入れるところが大きめになっているため枕だけではなく、ぬいぐるみやクッションも干せるんです。

さらにハンガーで干してあるので、途中で枕をひっくり返さなくていいんです!

それに、家にあるハンガーをネットに通して干すだけでとても簡単に干せます。

また、縦に2段干せるので場所もとりませんし、台に置かないので汚れたりもしません!

とても便利ですね。

バランス的に悪くなってしまうので、使い方のコツとしては、大きいクッションを下に入れて、小さいクッションを上に入れることくらいでしょうか。

あと、重くて面積の広いクッションを入れると、風が吹いたときに飛ばされそうになるので、洗濯バサミでハンガーと物干し竿を固定することをおすすめします。

3.まとめ

100円でこのクオリティなら早く買えばよかったと思いました。干して、ファブリーズをスプレーして半日ほど干しただけで、ふわっふわの枕に大変身しました。枕を干すという地味に面倒くさい作業も、この枕干しネットを買ってからは簡単に出来るようになりました。家族が「まくらふわふわになったね!」と言ってくれるようになったことが一番うれしいです。

洗濯を干すついでに干せるので「あー、今日布団と枕干さなきゃー。めんどくさいなー。」なんて、身構えなくてもよくなりました(笑)枕を干すことで、清潔さを保てるだけではなく、睡眠の質もよくなりますもんね!

100均は、進化し続けていますね。オシャレなものも増えてきましたもんね!今後も100均でいいものがないかたまに探しにいこうかなと思いました。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。