末っ子の気ままにDiary

日常生活で考えたことなどを日記にしていくブログです

MENU

冷水ポットが最強 ニトリの縦横スクエアピッチャーを紹介

皆さんは、家でお茶を作って飲みますか?我が家ではお茶を作って飲んでいるのですが、お茶の消費量がものすごく多いです。

 ====

 お茶は冷水ポットに作っているのですが、最近になって蓋のゴムが劣化してしまい、冷水ポットを横にすると漏れるようになってしまいました。

そこで、いい冷水ポットがないか探してみました。するといい商品があったので紹介しますね!

ちなみに、ニトリの収納グッズもおすすめです!

www.kosodatehazimemasita.com

www.kosodatehazimemasita.com

                                目次

1.ニトリの縦横スクエアピッチャーについて

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloggk/20181009/20181009201531.jpg

いい冷水ポットがありました!容量は2.2Lも入ります。色はホワイト、洗いやすい広口デザインで横にしても大丈夫です。サイズ(約)は 幅12.3×奥行9.6×高さ30.6cmとかさばりません。

2.良いところ

横にしても漏れない!

我が家では以前、ホームセンターで購入したお茶ポットを使用していました。

そのポットは、「横にしてももれない!」が売りのようでしたが見事に漏れました。

悲しすぎました。嘘つき!!もれるじゃん!って思いました。

 しかし、この冷水ポットは横にしても漏れないのでとても気に入りました!

シンプルなデザインのため、隅々まで洗いやすい!

ハイスペックそうにみえる冷水ポットは、実は洗いにくいです。

構造が複雑で、中には分解の方法を調べないと洗えないものもありました。(私がわからないだけかもしれませんが)

この冷水ポットは、上をくるくる回すだけで取れるので間違えようがありません。

お手入れ簡単でおススメです!

ちょうどいい大きさのため、冷蔵庫に入れても邪魔にならない!

大きそうにみえますが、意外とスマートです。

丸い容器ではなく、四角いので無駄なスペースが出来ません。

注ぎ口が広いので注ぎやすい!

注ぎ口はとがっておらず、四角くく広めになっているので注ぎやすいです。

スマートだけど2.2Lもはいる!

1L台の容器はよく見かけるのですが、意外に2.2Lも入る容器は売っていません。2.2Lより大きいものもありますが、我が家では大きくて邪魔になるのであんまり好んで使いません。

3.改善してほしいところ

注ぐとき、たまに注ぎ口の両サイドから漏れる

良いところにあげた注ぎやすいという点。

注ぎ口が広いことで注ぐときに、たくさんの量が出るのでたまに両サイドからこぼれることがあります。

気をつけて注げばこれは大丈夫ですが、改良してほしい点ですね。

可愛いカラーバリュエーションがあるといい

ニトリの製品はシンプルなデザインが多いので、それはメリットでもあります。ですが、もう少し色を増やすとよりいいなと思いました。

4.まとめ

良いところ、改善して欲しいところなど述べてきましたが、この冷水ポットはとても使いやすくていいです!

みなさんも今後購入する機会があれば、一度試してみてください。